1. 神戸垂水地区ボーイスカウト新着情報 > 2013年 > 4月

2013年4月

第26回神戸垂水地区スカウトラリーを開催しました
2013年4月15日 月曜日

昨年は雨で中止となりましたが、今年は風がとても強いものの天気も良く全てのプログラムが実施できました。

スカウトラリーは年に一度、垂水区(一部西区)中のスカウトと芦屋からのスカウト達が参加してさまざまなプログラムに挑戦し、日ごろの技能を競い合う運動会のような催し物です。

一日かけて、西神中央公園内(ビーバー隊・カブ隊)や公園外(ボーイ隊)のプログラムを周り、グループの仲間と力を合わせて全ての競技に挑戦します。

ベンチャー隊は、みんなで遊べる「モンキーブリッジ」を建てます。

約300名のスカウトと指導者が集まり、盛大に行われました。

最後は各競技の1位?3位、総合の1位?3位のグループ(組・班)が表彰されました。

[nggallery id=6]

ボーイスカウト神戸垂水地区

ラウンドテーブルにてスキルアップ研修?「安全対策」について
2013年4月14日 日曜日

[nggallery id=5]ラウンドテーブルの時間を利用して、「安全対策」についての講習会を実施しました。各隊の指導者が参加し、今一度、安全に対する意識や知識を高めることを目的としたスキルアップのための研修です。
1.安全第一、2.自分の身は自分で守る、3.ルールの遵守 等、普段は“当たり前”と考えがちなことから、しっかりと意識する必要性を改めて、確認しあいました。